chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

Fresh Monday!?

全国的に月曜日(笑)、みんな「元気ですかー!?」。

気力意欲やる気・・・、気持ちの持ち方で随分違うものです。人間皆同じで、毎日心はコロコロ変わります。簡単に言ってフラフラするのです。

そこで朝から「心を立てる」ことです。毎日の目標、自己規律、先々の目標など、口ずさむ、目にする、メモを持ち歩きそれをちょくちょく見る。小さなことですね。

demo♬demo♪demo♫demo♩

それが大事なんです。

気力が湧かない、心がふやふやするのは、目的意識、起きてからすること、学校到着までにすること、授業前にすることなど、目先にあることが整理できていないのです。

後手後手になると、受け身受け身なんです。

先手先手になれば、やることが見えてきて、早めに対処します。

だからこそ、先々を考えて、予めその対応策をとるのです。

さあ、明日は何時に起きて、まず起床後、何するんですか?何時に出発、登校後何するんですか?授業準備はできていますか?授業は何をするんですか?受け身ではなく積極的に対処しましょう。心が充実します!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》