chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

成功はsmall stepの積み重ね!

冬季は長距離はともかく、短系全般はトライアルしても記録は出にくく、蓄積練習期間であります。

demo♪demo♫demo♬demo♩

たまには必要ですし、冬場でも全力を出すことは重要です。スピードを抑え、反復練習が多くなりすぎると最大スピードの感覚を忘れてしまいます。ですから冬季練習種目のなかでも全力を出し切る、もしくは勇気を出してタイムトライアルをしてみましょう。

今回100mのタイムトライアルで冬場でも自己記録更新が複数人、全員13秒台をマークしました。何か総合力が付いたようでもあり、気運が高まりました。

■やったぜ!これからだ!

ホントに小さなことですが、「成功は小さな成功の積み重ね」なんです。small stepを一つずつ上がることなんです。ですから日頃行っている練習で、「前回より平均タイムが上がった、初めて○○秒を切れた!」などが大切なんです。それこそがモチベーションが上がり、気持ちも昂り、意欲も増すというもんです。

何気ない練習でも、「心を込めて挑みましょう」。いつか何かが起こります!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》