chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回県新人終了*それぞれの気づき

台風の影響で中1日空いた県新人も3日間の大会を終了しました。どんな感想でしょうか?思っていたより良かった。だいたい予想通り。イマイチ・・・。人はイベントやアクションがあれば何かしら気づき、考え、次の行動に出ます。それが本来の姿ですよね。何…

第61回県高校新人第2日大木君が第2位

台風の影響により1日順延され、本日第2日目の開催となった。朝は曇っていたが日中は”秋晴れの”快適な陽気であった。各種目白熱と好レース、好タイムの続出で盛り上がった。 成東高校は「波に乗る」のシナリオで意欲的に挑んだ。特に男子やり投げ出場の大木…

第61回県高校新人第1日池田君が優勝第1号

台風の心配がありましたが、進路がずれてほど影響なく競技会を開催できましたね。逆に言えば好天気だったかもです。その流れもあって大会新が3つも更新されました。(男子110H、4x100R、女子棒高跳)その他の種目も好レース、白熱した展開の競技…

県新人前日は準備です!

いよいよ県新人ですね。楽しみ?不安?両方ですよね。ちょっと心配なのは天候です。台風が直撃かもの予報もでています。一つ悩み事が増えましたね。もうここまで来てたら・・・「準備力」です。一つは心の準備。明日を試合を想定してみましょう。不安はどこ…

県新人カウントダウン6

県新人が1週間を切りました。いよいよカウントダウンですね。高体連陸上HPを見ましたか?招集時刻・開始時刻はもちろん、自分の組、レーン、試技順など確認しましょう。 さあこれからが本番です。 ①目標は決まってますよね。最高の目標レベルはもちろん、…

さあ県新人だ!

支部の心と体の余韻も抜けてきたことでしょう!いよいよ「県新人へ戦闘モード」へ切り替えましょう。本日高体連陸上競技専門部の先生方によって大会のプログラム編成が行われました。競技日程や番組編成、試技順序が「千葉県高体連陸上競技専門部」のHPに…

2022新人支部

令和4年度新人支部予選会が各地(4地区)で開かれましたね。好天といえば好天ですが北寄りの風でも寒くない珍しい天候でした。100m系の種目は「追い風参考」が続出しましたが好記録続出、1周以上回る種目はそれなりにキツイコンディションでした。ま…

支部カウントダウン5

さあいよいよ今週末に新人の支部予選ですね。ワクワク?ドキドキ?どちらの割合が多いでしょうか。陸上競技の場合は大会weekとなれば、”疲労を抜きつつちょいと刺激”がセオリーです。がしかし心は熱く持っていなければなりません。意外な落とし穴は既に”…