chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

第61回県高校新人第1日池田君が優勝第1号

台風の心配がありましたが、進路がずれてほど影響なく競技会を開催できましたね。逆に言えば好天気だったかもです。その流れもあって大会新が3つも更新されました。(男子110H、4x100R、女子棒高跳)その他の種目も好レース、白熱した展開の競技が多かったように思います。自分は”その波”に乗れましたか?一番は「自己新」もしくはそれ相当の記録をマークすることですね。満足?後悔?どちらかですが君はどっち?

さて成東高校は大会最初の決勝種目男子ハンマー投で池田空矢君が実力を発揮!見事自己新をマークして優勝*圧勝しました。パチパチ。支部予選では木更津総合の選手と僅差であり接戦が予想されましたが、正直内容は危なげない内容でした。今後はU18ユース(高校12年の全国大会)と関東新人での活躍を期すことになります。是非ワンランク上で戦えるようになって欲しいものです。

第7位には1年生の米倉君。実力は正直もう一つ上でしたが、一発狙いでハマるのを期待するか無難な投げを追求するかの選択でしたが、今回は後者を選択しました。嬉しくも苦々しい結果でした。米倉君は午後、円盤投でも第5位に入賞!で1日に2種目入賞の1年生としては快挙でした。

その他万々歳とはいかぬも、男女400リレーもチーム新や同等レベル、でも中には県大会の波にのまれた選手もいました。嬉しい体験*苦い体験もありましたが、今後に生かしてくるでしょう。

     

シナリオ*第1日目 成東出足好調! シナリオ通りです。

本日第2日目は台風の関係で中止、順延となりました。エネルギーを溜めて明日、明後日に備えましょう。もう一度、目標や行動計画=準備力を高めましょう!

明日はもっといい日に!