chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

LOCK-J秋の陣2

この時期は夏の暖かい空気と冬の寒い空気がまじりあうことで比較的暖かかったり冷たい雨など不安定な天候が多いのですが、第17回LOCK-J秋の陣は暖かい気温で晴天の日本晴れでした。

今大会は通常種目から若干変えて実施しました。すべて男女で実施。

短系triathlon=100-200-300mのタイム合計

中距離系同じ=300-600-1000mのタイム合計

長距離系同じ=1000-2000-3000mのタイム合計

投擲班の混成=100mー走幅跳砲丸投の記録による得点合計

白熱したレース、集中力ある走り・競技が展開されました。

短系男子=布留川君(成東)大会新  女子=原田さん(磯辺)

中系男子=高橋君(東総工)好記録  女子=森川さん(東金商)

長系男子=日比野君(千葉商)好記録 女子=該当者なし

投擲混成男子=西川君(稲毛) 女子=向さん(茂原)

MVP男子髙橋波哉斗君(東総工)600m1’25” 1000m2’38”と好記録連発

MVP女子長谷川璃音さん(稲毛)走幅跳三段跳 両種目大会新記録

閉会セレモニーで表彰。そして県新人で大活躍した中の3名

県新人8種競技優勝 西川 慶君(稲毛)

県新人ハンマー投優勝 池田空矢君(成東)U18第6位 関東新人第2位

県新人女子3000m第2位 斎藤一乃さん(長生)

に日頃気を付けていることや練習での心掛けなどを話してもらいました。伸び行く人は共通項があり、いつも何かを考え、ちょっとした行動を習慣化しているのです!でも凄いことを毎日しているんじゃないんです。ちょっとしたことなんですよ。参考にしてください。

大盛況でした。選手はもちろん、顧問=審判の先生方、マネージャー、応援の保護者の方々などみんなみんなありがとうございました。(LOCK-J代表 市東千治)

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高 陸上競技