chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期は・・・

何となく長い夏というような。6月中旬の猛暑~梅雨明け~梅雨らしい天候~2度目の?梅雨明けという感じですね。今日で7月も終了、明日から8月、そして徳島インターハイも開幕です。U20世界陸上(コロンビアのカリという都市で開催)もありますね。 そ…

やっぱり最高 陸上競技!

世界陸上が(ちょっと驚きですが初のアメリカ開催)オレゴン州オレゴン大学陸上競技場で開催されています。大学の競技場というのも驚きですが。学生の皆さんは授業の関係でライブでは見られず残念ですが(おそらく録画して観ているでしょうけど)各種目ハイ…

リスタート!

多くの学校で定期テストも終わり(終わるのもいいが出来は・・・!?)、リスタートしたことでしょう。 とはいえ梅雨の第2ラウンド的な天候で、涼しいのは良いけど、もう一つパッとしませんね。でもテスト期間中にやや体力的に落ちていた感を取り戻すには良…

教え子に、教え子の子供・・・

今回は部員の参加していない大会の審判にいきました。 (土)は一般選手(高校や大学生を除く)の大会で「クラブ対抗」という働きながら競技を続けている方々の試合。高校や大学で活躍した人が、その後、仕事をしつつ、練習をして競技を続けるという面々・・…