chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ冬季も後半あと1カ月*真剣に考え挑もう!

年が明け、暗く寒く、更にコロナ禍・・・ネガティブな1カ月が過ぎようとしています。とはいえ「その冬季トレ」の時期もあと1カ月を切ろうとしています。心技体生活、自己の計画・予定・自己規律通りに充実していますか? 「この時期の思い出」 T高校に赴…

ホン凄ばなしシリーズ④

新年になり始業して約1週間、「新年の抱負」を意識した生活ですか?自己規律を実践継続してますか? やはり年が明けると寒さも増して、ある程度は予期していましたが、正直予想以上のコンディションですね。 さてここからです。”普通?はそういった外部環境…

何かがきっかけに!

新年=年が明けると寒さの質が変わりますね。風が冷たいですね。でも3連休はちょっと遠征でした。「本須賀海岸」で野球部と合同練習。いわゆる”砂浜練習”です。何故かというと”足場の悪い砂地で走ることで足腰を鍛える”というものです。ざっくりですが、研…

普通で差がつく!?

令和4年、2022年となりましたが、今日”始業”という学校がほとんどでしょう。 ここからは、日没は伸びているのに1年で最も寒い時期で練習もやりづらく、モチベーションの保ちにくいのが一般的ですね。でも♪でも♪でも♪でも♪・・・それは心が後ろ向き、目標…

謹賀新年=飛躍の年に!

2022年*令和4年がスタートしました。成功者は常に目標を確認し、考え方や行動を反省し(顧みて)、改善します。「元旦」ー”この区切りの日”に目標を再確認しましょう。 成長の基本は心構えと行動の改善です。これまでの考え方や行動の習慣に「トラ」わ…