chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOCK-J春の陣

3月30日(土)東金アリーナにて第21回LOCK-J春の陣が開催されました。不安定な天候が続くこのころでしたが、抜群の天候て、各選手気持ちよさそうに競技していました。 ACさんむの小学生のレースから始まり、以降は支部予選と同じ種目を実施しま…

LOCK-J春の陣*投擲の部

不安定な天候のため、「LOCK-J春の陣*投擲の部は1日前倒しで28(木)に成東高校で開催しました。予定や都合などの関係で参加できない学校には失礼しましたが、雨で強風予報でしたので、中止か日にち変更かの選択でした。 曇りがちの天候でしたが、…

初ゲーム、雨中のトライアル!

このところ台風並みの強風や低温などの不安定な気候が続いていますが、試合は余程の雨、落雷、とてつもない強風・・・などでなければ開催します。 おそらく昨日や本日に練習試合(大学主催記録会)や練習でのトライアルなどを行っているチームが多いことと思…

プレシーズンですね。

定期考査も終了し、リスタート!そして試合期に向けたトレーニングと「練習試合」など気ぜわしくもワクワク感の日々でしょう。いつどうやって本格シーズンインへ向けて調子を上げていくか!?陸上競技は天候に左右されるので、天気予報も小まめにチェックで…

陸部卒業生に幸あれ

卒業式が終わり、クラスでの「卒業式」も終わってから、「卒部式」が行われました。それぞれの高校生活、部活生活、後輩へのメッセージなど一人一人が自分の思いを述べました。 約1000日間、授業を中心にした学校生活、部活生活、主に受験勉強の進路対策…

「祝」卒業!

卒業おめでとうございます。殆どの公立学校は明日が卒業式でしょう。 入学時、2年生に進級、3年生になって・・・でも卒業というのはイメージできないものです。 それは前を向いて突き進んでいたからです。目の前のことに没頭していたからです。 まだ進路決…