chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東新人陸上池田君第2位!

池田君はU18(12年生の全国大会)が21日(金)何と17時競技開始(見事6位入賞)で愛媛に宿泊~22日(土)7時半の飛行機で羽田~神奈川県相模原ギオンスタジアム到着は10時半頃でした。そして間もなくアップをはじめ、1時半から男子ハンマー投…

やった!池田君U18第6位

速報「U18日本選手権」in愛媛。我が成東高校からハンマー投げで出場の池田空矢(そら)君が見事第6位!この大会は実質高校12年生の全国大会です。自己最高ではありませんでしたが、平均アベレージは過去最高でした。そしてなんと明日朝の便で羽田~…

いつかは自分だって・・・

三寒四温?春の季語ですがこのところどちらかというと寒い日が続いていますね、でも今週末より「U18日本選手権(高校12年生の全国大会」が愛媛県で、関東新人(1都7県の代表24名)が神奈川県で開催されます。標準記録や県3位とハードルは高いけど…

秋季トレの時期です!

そろそろ定期テスト後に再スタートを切った学校、テストweekに入った学校どちらかでしょうか。この時期は「県新人も終わり」目指すものがあやふやな時期でもあります。 何かがないと!それは目標や目的です。 目標については秋季記録会や合同記録会の参…

栃木国体開幕!自分のため*周囲の人のため・・・

暑い日が続いたり、急に寒くなったり、体も頭も困惑するこの頃ですね。でもそんな中でも大会はあります。本日開幕は「栃木国体」です。ちょっと選手には酷な第1日目ですね。とはいえ「各都道府県代表」で出場していますので、記録もさることながら「入賞=…

彼岸花*悲願の・・・

9月の県新人が終わってから好天気が続いてますね。”熱い”位ですね。陸上シーズンも後半になり、日本選手権リレーや国内グランプリなどの大会の記事が載っています。今後は、10月6日からの栃木国体やU18愛媛大会、関東新人、県高校駅伝、県民大会など…