chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

支部予選

令和4年度県高校総体の1支部予選が行われました。全4支部同時に行われています。結果は「高体連陸上競技専門部HP」で見られます。 結果と感想はいかがでしょうか?共通して言えることは「自己新」が出せたかどうか?ですね。自己新で通過できなければあ…

県記録会を終えて~心構えとアクションプラン

第56回の千葉県記録会。春が故、暖かかったり、寒い日もあり、調子の波に乗るのが難しいコンディションでしたね。でも中には「ジコベ」がでたりと個人差ありありです。とりあえず支部前のリハーサルは終わり、週末にはインターハイへのファーストステップ…

第56回千葉県記録会①②

早春いや”走春到来”ですね。すでに大学記録会や試合形式トライアルで試合の準備をしてこの記録会に挑んできたことでしょう。 出来や収穫、感想はいかが?安心、満足、納得、不安、不満(自分に)・・・。 今一度目を覚ましましょう。 誰も助けてくれません。…

捉え方それぞれ

始業式、入学式を終え、いよいよ学校が始まりますね。最初は多少の違和感で緊張感もあると思いますが、前向き意欲的な取り組み方で楽しみが少しずつ増えていきますので地味に頑張りましょう。消極的な姿勢は逆になじむことに乗り遅れます。注意です。 さて併…

新たなスタートに新たな志と習慣づくり

4月6日!新年度の実質的スタートです。 新しい年がスタートするので「新たな決意、新たな習慣」を抱き、作ってスタートしましょう。 そして”それ”を紙に書き出しましょう。まずは考え・イメージして、次にそれを書き出すのです! そしてそれを「貼り」まし…