chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

捉え方それぞれ

始業式、入学式を終え、いよいよ学校が始まりますね。最初は多少の違和感で緊張感もあると思いますが、前向き意欲的な取り組み方で楽しみが少しずつ増えていきますので地味に頑張りましょう。消極的な姿勢は逆になじむことに乗り遅れます。注意です。

さて併せて陸上の本格的シーズンインです。まずは「ザ記録会」です。4日間開催です。君はどんな気持ちで挑みますか?勝ち組の人とイマイチ組の分かれ目となります。やる気で挑む人は記録会と言えど積極的な行動、競技への取り組みも「ど真剣」です。イマイチ君は「まあこの位でれば・・・」どことなく受け身的です。記録会、新シーズン初戦は慣れを、感覚戻し的発想と捉えるか?「どんな記録がでるか楽しみ」「早く試合に出たい」とワクワクするか?あなたはどちら?

f:id:chiharu410kun:20220407180148j:plain

捉え方はそれぞれですね。

目的意識(どうであれば及第点か)

目標は何?(ただ単に結果の記録だけを評価するのではなく細かな目標を決めておきましょう)

目的目標をしっかり持って臨めば、得られる評価や課題も多くなります。

*準備1。公式試合です。ナンバーカード(21年度版)忘れずに。

*準備2。起床時刻、電車時刻、1次アップ、本アップ、刺激時間、招集時刻チェック!

■好きな言葉シリーズ

プロの生み出す準備力・・・成功する人は準備力が素晴らしい。あらゆる想定と準備!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》