chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

総体カウントダウン6

県内高校生の最大にして最高のイベント「高校総体」。ここでの活躍を期し情熱を傾けてきましたよね。「支部-県総体ー関東高校(南関東地区)ーインターハイ」と続く第2ラウンドです。がしかし、千葉県総体は別格で全国屈指であり、素晴らしいレース(競技)、好記録がでる全国的にも注目の試合です。出場できる人は”この大会で勝負してこそ本望”ですよね。目標を明確に大会に挑んで欲しいと思います。納得満足いく成果を出しましょう。

(1)明確な目標を掲げる。目標が曖昧なら結果に価値がなくなります。

(2)詳細な行動計画を立案しましょう。焦ることがなくなります。

(3)予測できる不安材料を考え、その解決策を考えておきましょう。当日の天気は予報では分かりますが、正直どうなるか分かりません。すべての対応策構築を!

(4)メンタルリハーサル。試技、レースを想像してシュミレーションしておきましょう。想像通りになることも珍しくありません。

(5)天台にワクワクした気持ちで臨みましょう。基本イベントは楽しいのです!

*プロを生み出す準備力!

*天台は成功する君を待っています!

~体は休ませ、心は熱く~

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》