chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「異文化体験」合同練習、遠征練習・・・

11月も終盤になりますとトラック種目も終了、長距離の選考会や記録会が行われますがいよいよオフシーズンといったところですね。ちょっとホッとする、ちょっと寂しい気もする時期となりました。がこれからの時期は(定期テスト前まで、またその後)シーズ…

第14回LOCK-Jphoto成東ver

今回のLOCK-Jで何を考えたのだろう。気付いたのだろう。気付いて変革(生活・練習)を起こして初めて人は前進します。君にもできる! 《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

LOCK-J投擲の部

今日もまた好天に恵まれ、第14回LOCK-J投擲の部は成東高校を会場として10校が参加して、砲丸投・円盤投・ハンマー投・やり投の男女4競技8種目を行いました。前回同様「20%の人は自己新が出ます」と励まし競技は始まりました。男子ハンマー投…

第14回LOCK-J秋の陣

この時期は何といっても天候が一番の不安材料でしたが、「好天絶好トラック最終戦日和」となりました。陸上競技の神様に「感謝」です。今回は17校の参加(運営ギリギリの参加数で嬉しい悲鳴)となり、盛況でした。 【開始式にて】LOCK-J企画の経緯や…

素質ある選手が普通に練習すれば・・・

駅伝シーズンとなりました。出雲駅伝全日本大学駅伝全日本大学女子駅伝東日本女子駅伝・・・。今年は東京Olympic長距離種目で3000障害の三浦くんや1500mの田中さん、10000mの廣中さんの活躍もあり、以前のより注目度が上がっているように思うのは自分だけで…

この時期・・・その2

日本各地だいたい11月初旬にトラックレースは一区切り、ロードレースや駅伝に移行していくのが一般的でしょう。高校では関東駅伝や全国駅伝の関係で10月中下旬に県予選が行われていますが。 トラック種目で考えますと「この後は移行期」と呼び、シーズン…

新たなスタート新たなチャレンジ

千葉県秋季記録会が月跨ぎの4日間県総合スポーツセンターにて開催されました。この時期に県レベル(規模)でトラック種目の大会を実施するのは初めてです。それは季節的に気温が低く、記録も出にくい、怪我のリスクも高いのが理由でした。が幸いにもまずまず…