chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2020-01-01から1年間の記事一覧

自粛期間に・・・

依然として、コロナ禍続く今日、前を向いて何かを行動に移すことをしないと、怠惰で生産性の低い、日々になってしまいますね。 テレビでバドミントンの全日本選手権をやっていました。文字通り日本のトップ選手が出ており、どの種目も大接戦のゲームが繰り広…

一陽来復!

冬至は1年で最も日が短いということは、翌日から日が長くなっていくということ。 そこで冬至を太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。太陰太陽暦(所謂旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点です。 中国や…

いずれ光が!

第3波というのか、最高波なのか、まだまだ蔓延が拡大するのか? 五里霧中の状況ですが、必ず明かりは見えてくるので、現状での最善を考え、行動に移しましょう。 もちろん先々を予測して、その解決策を考えておくことは大切です。 しかし、心が積極的でない…

IDYD・・・

恐れていたことが現実化してきたというべきか!?まさかの事態か!? いずれにせよ現実は受け入れざるをえませんね。 定期考査も終わり、ミーティングで目標設定や成長成功への心構えと習慣変革について 確認して、”さあこれから!”と出発したばかりなのに、…

NARUTO T&F photo 2020新人支部

photo by mng m・k・m 随分前の試合だったような気もするが、9月中旬。あれから3カ月。 あの試合で「思ったこと、気付いたこと、悔しかったこと・・・」忘れずに。 ”借りがある”という人は総体の支部で倍返ししましょう! 来年というより、あと約4カ月後に同…

NARUTO T&F photo LOCK-J

photo by manager kanon・maki・misaki 今季最終戦でしたが、この大会がrestart!になりました!

ミーティングをミーティングだけに・・・

テスト明け翌日の土曜日、肌寒い朝と少々テンション上がりにくい状況でしたが、 部員は皆元気でした。 このような冬季休日の午前練習、特にw-upが難しくなります。”体の目が覚めない”状況がままあります。 今回は「持久走の予備練習を兼ねてロングjog…

成東高校陸上競技部ブログ(非公式)

こんにちわ。 成東高校陸上競技部のブログです。(※但し学校の公式HPではございません。) 皆さんに成東陸上競技部の現状などをご覧になって頂くと共に、 陸上競技の楽しさや競技以外でも活用できる成功メソッドなどを 随時掲載していきたいと思います。 …