chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

自粛期間に・・・

依然として、コロナ禍続く今日、前を向いて何かを行動に移すことをしないと、怠惰で生産性の低い、日々になってしまいますね。

テレビでバドミントンの全日本選手権をやっていました。文字通り日本のトップ選手が出ており、どの種目も大接戦のゲームが繰り広げられています。女子シングルス決勝では日本ランク1位、2位(ここ6年間どちらかが優勝)の争いでフルセットでジュースの大熱戦でした。最終的には前年優勝の奥原選手が優勝しました。

そのインタビューで

「自粛期間中、試合も少なく、対人練習もできない中、どうしてましたか?」

シャトルを打てないもどかしさもありましたが、ベースupを図ろうと、ランニングや自分で出来るフットワークをたくさんやりました。お陰でフィジカル面のベースupができたと思います』

「地味でしょう?」

『そこは割り切ってやるしかないですね』

言葉では簡単に言えますが、どうだったんでしょうか?

※インタビューしている人は、やっていないので”大変に思える”のですが、やっている当人は、習慣化し、普通化し、当たり前化してきたので、それほどではなくなったかもです。ここに差が生まれるのです!

f:id:chiharu410kun:20201227145705j:plain

さあ、積極的肯定的、ポジティブな考え方と行動が道を開きます!

Let’s begin!

動けば、気持ちが変わります!

f:id:chiharu410kun:20201227150004j:plain