chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

G・W⇒Go to Win!

世の中、一般的にはゴールデンウィークGWですが、高校生アスリートにとっては「ザ高校総体」へ向けて=Go to Winへ向けての時期ですね。

好天にも恵まれ、良い練習ができていることでしょう。今日は東総工業高校のハンマー投げの選手が来てくれました。県総体での活躍を期し、アドバイスや刺激を求めてだったことと思います。他校へ出向くことは色々躊躇することがあろうかと思いますが、一歩勇気を出して行動することは、必ずプラスになって返ってきます。今日何かしらの気づきがあれば幸いです。総体で結果を出して一緒に喜びたいものです。

もう一方で、新入部員にとっては高校陸上へ本格的に向き合う時期かもです。もともと中学時代からの種目を継続、多くの新入生は「高校で初めて体験する種目」に興味津々かもですね。成東高校では新入生に対して、様々な種目=100m300m走り幅跳び走り高跳び円盤投げ、やり投げ、50mハードル・・・などを体験して能力開発や新たな発見をして欲しいと毎年行っております。

「自分が好きで 自分に向いている」

「自分は好きだが でも他の競技がいいんじゃない」

「自分は食わず嫌いだった やってみたら良かった」

新たな自己発見になれば・・・。

  

  

  

「私はどんどん良くなる」そうなるんです。口ずさみましょう。口癖にしましょう。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》