chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

感動のフィナーレ総体第4日目

不安定というか概ね安定かあやふやな空模様でしたが風は穏やかで雨の降った日もありましたが「好コンディション」で4日間を終えたと思います。今年は入場制限も解除、応援も概ね従来通りで「これが総体」という雰囲気だったと思います。各種目実力通りだったりニューフェイス、ニューヒーロー、ニューヒロインの出現など記録と記憶に残る大会でした。相変わらずレベルは高く「さすが千葉県」を全国に発信できたと思います。我が成東高校は女子円盤投げでは大怪我からの復活を遂げた伊藤さんが円盤投げでも第3位、男子円盤投げでも米倉君が優勝と大殊勲の成績でした。驚きました。

 

これで4名で6種目が関東高校南関東地区予選(6月16~19日山梨県小瀬)に出場します。今回は出場した多くの選手が自己記録更新とよく頑張ったと思います。3年生の多くは現役を退きますが、ここまでよく頑張ったし、部をリードしてくれました。良き伝統を作ってくれました。また12年生は参加した人も控えに回った人も様々な想いがあることでしょう。今回感じたことを今後に生かしてほしいです。

令和5年の千葉県高校総体は成功裡に終えたと思います。応援ありがとうございました。今後も共に頑張りましょう!

「たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高 陸上競技!」

今後いずれ総体photoをアップする予定です。皆さんはとりあえず休養とテストweekですので勉学に集中してください。文武両道です!