chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

6月は大会目白押し

梅雨と共に6月がスタートしました。6月は種々の大会が毎週ありますね。

まずは今日から世界陸上出場権をかけた日本陸上選手権。連日テレビ放送がありますので録画して観てみましょう。別世界じゃないんです。頑張ればこの大会に出場できるようになるかもしれません。また自分が取り組んでいる種目の気づきがあったり、もしくは新たな種目の魅力を発見するかもしれませんよ。

高校生関係でいえば

「第1週」高校記録会①② 関東大会の調整。3年生の引退試合。2年生のリベンジ大会。1年生のデビュー戦。

「第2週」③④同様です。

関東1都7県のイラスト | フリー、無料で使えるイラストカット.com DEBUT – 筆書き素材専門サイト「カリ蔵」

「第3週」関東高校陸上。千葉は南関東地区(東京神奈川山梨千葉の4県対抗)。ここを通過すればインターハイです。今年は北海道大会です!成東からは6種目出場。

北海道 素材 観光 Stock イラスト | Adobe Stock

「第4週」千葉県陸上競技選手権。千葉県で最もレベルが高い大会です。高校総体で予選通過か。参加標準記録突破者。※標準記録はメッチャ高いです。高校大学社会人による大会。何と男子100mで布留川君が出場。

もちろん充電蓄電期間と捉える選手やまだ出場するには不安が大き過ぎる1年生は練習をじっくり行い力を蓄えましょう!

イラスト】「充電中」 | ほっこり。-hoccoRi-

いろいろ刺激的な6月です。練習を積みつつ、目👀の保養で日本選手権を見てください。とはいえ文武両道で毎日コツコツ地道な自己規律を実践継続これが大切です。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》