chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

総体最終日も🌊

第75回千葉県高校総体は一部制限あるも有観客で行われました。今日は日曜日と言うこともあり生徒も保護者の方も大勢ご来場されました。大声無くも拍手でボルテージは最高潮でした。顧問は口々に「今の3年生は有観客試合を知らなかったので最後本当によかった」と言っておりました。一喜一憂はあるものの盛り上がった大会は良かったことでしょう。自分は場内アナウンサーで大会盛り上げに協力したつもりです。

さて成東高校は今日もやりました。女子円盤投げで伊藤はるなさんが見事第6位に入賞で関東大会出場を決めました。ハンマー投げと合わせ2種目出場です。すごい!また釜形君とあおいさんの三段跳びも自己新と奮闘しました。今日もいい🌊に乗りました。

4日間支部を上回る成績を目指そう」を目標に挑みましたが、約7割が自己新!と健闘しました。更に4種目が関東と見事でした。でも何といっても部員一丸で挑んだ大会でした。大会前や直前のアクシデントにもめげず頑張ったと思います。忘れてならないのは「多くの支えがあった」からです。先生方や同級生先輩後輩はもちろん、マネージャーの献身的サポート、何といっても親御さんの援助フォローで戦えたことを忘れないで欲しいものです。

連日連日で心身疲弊の部分もありましたが、充実感達成感を味わえた高校総体でした。

おそらく多くの学校では定期テストが待っています。体は休め、頭はフル回転で学校生活を送ってください。

「たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高陸上競技