chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

一区切り会

定期考査も終わり、「さあ、これから再スタート」になったわけですが、総体をもって

多くの3年生が現役を退くことになりました。今後関東大会や高校記録会、千葉県選手権とあり、出場の3年生部員もいますが、全体としては「一区切り」ということで、セレモニーを実施しています。まずは3年生から「今の思い」。言いたいことは山ほどあると思いますが、短くまとめて?その思いを述べてもらいました。自分の心がけや揺れ動いた心境、仲間の大切さ・・・心に染み入る内容でした。

引退試合イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

また新スタッフの決意表明。今の3年生の作った良き伝統を更に発展させるというような立派な話でした。

その後は後輩からのサプライズプレゼントなどなど結構長時間にわたっての会でした。一発芸の伝承もあり、笑いあり、涙ありの「さすが成東生」と思える内容でした。

今後(3年生)は関東高校、高校記録会(12年生も出場者有)、千葉県選手権、そして大半は進路実現へ向けての対策(主に受験勉強)でしょう。

最後に自分からのメッセージ。「どの道を行くにも人を成長させるものは「自己規律」です。自分で決めた「自己ルール」、「マイルール」を作っていって欲しい」と伝えました。ちょっとした自己規律を作り、2週間は実践継続。すると当たり前化、普通化し、苦痛感がなくなります。そうしたらまた新たな自己規律。成功する人はここが優れているのです。当たり前のレベルが違うのです。他の人から見れば「えっ~」なんですが、当の本人にとっては「それがフツウ」なんです。

人間は習慣性の動物です。頭で考え、行動を起こし、それを習慣化し、どんどん成長していきましょう!変わっていく自分を楽しみましょう!

さあインターハイ出場をかけた関東大会南関東地区予選が6月16日からです。出場4選手6種目の健闘を期し再スタートです。12年生中心の成東陸上が船出です!新しいスタートイラスト/無料イラスト/フリー素材なら ... 船出 | chichi-pui(ちちぷい)AIイラスト専用の投稿サイト

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》