chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エリック・カール・クルト】3兄弟の話。

これも自分が学んだ成功学の中にでてくる話なのですが、 ”3つ子の行動と報酬”についてです。 この兄弟の父親が毛皮貿易の会社をたずねて、「どうして3人の給料が違うのか」と聞きました。『それなら、実際に働きぶりをみてもらいましょう』 そういうと上司…

本気と三日坊主

restartできたでしょうか?いつもと違ったマインドでの取り組みは、同じことをするにしても”中身が全然違います”ね。「コンディションがイマイチだ」の「ちょっと今日は・・」など”逃げ場”=甘えの思考回路で何とか自分を正当化しよう」とするのはや…

成長するとは・・・

LOCK-Jでの気づき、たくさんありましたよね。人は行動すれば、何か感じるし、考えるし、思いを馳せるのです。ただその先、その次の段階に移行するか否かなんです。それは行動変革、一歩進んだ言い方では「習慣変革」なんです。 「伸びる」ということは…

LOCK-J*NARUTOphoto

photo by hatake*taiga 期待と不安の交錯から、本番での現状把握・・・今回のLOCK-Jが気づきの場であり、キッカケとなればいいね。そしてここからの行動変革こそが大事です。 《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

LOCK-J春の陣

LOCK-J春の陣お疲れ様でした。 敢闘賞 池田空矢君 成東高校 男子ハンマー投げ 大会新 柿森勇希君 稲毛高校 男子400mH 大会新 ※柿森君は100m200m110H400H400R1600R出場! 正直テスト明けの天候不良や自主期間中の練習不…

卒業おめでとう!

君たちは成功者だ! ここ数日のうちに多くの学校で卒業式が行われることでしょう。人生に何度か訪れる「節目」と言ったところですね。 先の話もありますが、3年間を振り返りましょう。期待と不安でスタートした3年前の4月、概ね普通の、例年通りの日々だ…

過去の部員の思い出①

各学校とも卒業式や定期考査を控え、そろそろ部活停止期間かと思います。でも「思考の停止」ではありません。おそらくどこの先生も「free期間だけど時間の許す限りで、テスト勉強の合間に体を動かしましょう!」と言っているでしょう。一にテスト勉強、…