chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回LOCK-J夏の陣

第19回LOCK-Jは成東運動公園陸上競技場で開催となりました。競技場へのアクセスの関係からか今回は13校の参加でした。コンディションは高温強風で今一つでしたが、熱戦が繰り広げられました。大会新は出なかったものの、それに近い記録は何種目も…

第19回LOCK-J投擲の部

今日、成東高校においてLOCK-J夏の陣、投擲の部が開催されました。成東、長生、大原、東金、茂原、磯辺、千葉明徳、東総工業、松尾の9校が参加してくれました。相変わらずの高温多湿のコンディションでしたが、皆さん頑張りました。ハンマー投げ、円…

モチベーションOK!?

夏休みも残り10日?2週間、3学期制か2期制かで分かれますね。 夏の課題もしっかり期日厳守ですよ。 ところで支部予選へ向けて練習はいかがですか?だいたいお盆前まで強化期間。合宿などで練習量やテンションもupだったと思います。 お盆明けからやや…

国体最終選考会

国体最終選考会は気温は33度前後とここ最近と同様でしたが、ホームストレートが追い風で若干なりとも湿度が低く、比較的競技のしやすいコンディションでした。それが要因か?好記録連発でした。成年の100m10”09(+3.5m)!追い風参考でしたが鮮烈…

free明けから・・・

8月8日立秋=暦の上ではもう秋!?です。がまだまだ暑い日が続いていますね。インターハイも終わり、明日は国体最終選考会。これまでのいくつかの選考会と明日の出来で千葉県代表が決まります。国体に出場できなくとも「何かしらのキッカケ」を掴む大会に…

2023インハイphoto

羽田空港よりいざ厚別! Boys be ambitious! 少年よ、大志を抱け 北海道開拓の父クラーク博士像!さあいくぞ。 決勝の招集へ!空は夕焼けが迫る。 決勝進出者の紹介🎤 競技は6時半開始でナイター陸上 新千歳空港で日ハムキャラクター! 大会では出場を通して…

大健闘!池田空矢君第9位!

インターハイ北海道大会第1日目に男子ハンマー投げ出場の本校池田空矢君は予選では1回目で「予選通過ライン」を超えて決勝進出を決めました。66人中14名が決勝進出を決めたのでした。夕方6時半からの決勝は14人が3回ずつ投げて上位8名がトップ8…