chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

モチベーションOK!?

夏休みも残り10日?2週間、3学期制か2期制かで分かれますね。

夏の課題もしっかり期日厳守ですよ。

ところで支部予選へ向けて練習はいかがですか?だいたいお盆前まで強化期間。合宿などで練習量やテンションもupだったと思います。

お盆明けからやや平常練習で試合を意識した練習といったところが一般的だと思います。

方向性は良いけど「当の本人の意識・モチベーション」はどうなんでしょう。

ここが最も大切な部分です。目標はぼやけない様に。目標はブレない様に!

現在関東選手権が神奈川等々力競技場で実施。そうでない人はボチボチ、トライアル練習で試合モードにしていきましょう!来週後半はリアルに支部予選2週間前になります。試合を考えたw-up。心を込めて、試合をイメージしてjogから意識を高めていきたいものですね!

ちょっとした心がけ(考え方や行動に自分の考えを取り入れて)で気持ちは高まります!暑さ続きますが、試合は近づいてくるのです。あと20日位です!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》