chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

再スタート!目標を明確に!

テスト明けを待つように梅雨明け+猛暑の天候に四苦八苦ですね。

温度計を持った猛暑日の太陽のイラスト│商用利用できる無料の ...

ここで大事なのは①暑さに慣れていく!顧問の先生もそうされると思いますが、まずは暑さ慣れが最重要課題です。体調を考慮しつつ、創意工夫をし、ちょいと我慢も必要です。

目標を忘れずに。暑さは否が応でも気になりますが、何より何を目指して練習しているのか?を忘れずに。インターハイは猛暑の中での大会ですが、自己記録更新者も出るんです。やはりモチベーションの高さでしょう。新人大会でどうしても目標を達成したいですか?できればですか?ここが勝負の分かれ道なんです。

成功と失敗の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

③基本的生活習慣を大切に。特に「食」です。水分を摂りすぎると胃酸が薄められ食欲減退・・・。食事の前1時間位からは少しは水分摂取を控えるべきでしょう。そして睡眠です。寝苦しい日々ではありますがいかにして眠るか?大谷翔平選手はとにかく食と休養を大切にしているようです。だから試合に出続けることが可能なんですね。

食欲旺盛な空腹のソーセージのベクトル ベクターイラスト画像と ...

さあ目指す大会はそれぞれですが、12年生としては秋の新人大会。随分先のようですが支部予選までは2カ月を切っております。陸上競技は大会直前になって猛練習は真逆行為です。この時期の地味な練習の積み重ねしかありません。

暑さと上手く付き合い、モチベーションをキープして日々頑張りましょう!

北海道インターハイまであと3週間!空矢君は奮闘しています!目標達成祈念です!

シニアではタイでアジア陸上競技選手権が今日から開催です。コンディションはどうなんでしょうね。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》