chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

順調?

さあインターハイ北海道大会まであと10日をきりました。(8月2日陸上競技開始)

成東高校でハンマー投げで入賞を狙う池田空矢君はまずまずの調子です。この暑さの中の調整はなかなか難しい部分もあります。特に疲れを残さない、良く寝る、そして食事量を落とさない=体重キープです。概ね安定しているようです。

山盛りご飯イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」 体重 子供イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

誰でも、この暑さで体重キープは意外と難しいものです。汗をかき、水分は摂るけど固形物がイマイチでは当然ながら体重は落ちます。特に朝食でしょう。朝食を大切にしない=疎かに考える人に成長はありません。

成東高校では栄養講義をメーカーの方に講義してもらいました。親御さんに頼ることが多々ありますが、自分でもできる部分も多々あると思います。

この夏に変わろうと思ったら、まず第一に食事=栄養摂取です。2番目に自主練習です。最終的に成長する人はイニシアティブがあります。自分で考えて自主的な練習をするのです。「早出・居残り・休日返上」

これが出来る人は間違いなく成長成果が見られます。夏休み、ある意味時間はあります。そして”ちょっとした変化”は考えればいくらでもあります。ただ一つ「行動に移せるかどうか」にかかっています。人はどこまで変われるのか?成長できるのかわかりません。だからこそ行動に移してみるのです。積極的な行動が成功を呼ぶのです!

イニシアティブ(イニシアティブ)の意味、使い方【ビジネス用語】

<因みに自分の高校時代夏の思い出>

どの部活の先輩も引退する時に「あの時もっと練習しておけば・・的な言い訳」。あの時っていつのこと?。自分は引退する時に絶対この言葉を言わないよう、悔いなく練習しようと心に決めました。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》