chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

総体最終日成東感動のフィナーレは・・・

様々な制限化のもと第74回の高校総体は予定通り開催されました。現3年生は最初で最後の県総体でしたね。昨秋の県新人とはひと味ふた味違う大会だったでしょう。

本日成東高校は男子円盤投げで江波戸君が第7位(自己新)入賞、関東切符は残念でしたが頑張りました。女子三段跳びはあいかさん(3年)が自己記録を更新し、あと10数cmでベスト8の跳躍で健闘しました。女子マイルも精一杯の走りを見せました。最終日は感動のフィナーレのシナリオでしたが、次回(来年)に持ち越しと言えるでしょう。もうちょっと=手の届きそうな自己新をマークできれば、正直できそうな技量でしたが、まだまだチームとして発揮力が不十分と思いました。よい連鎖反応が起こるようなチームに成長して欲しいとも感じました。

円盤投げイラスト/無料イラストなら「イラストAC」陸上競技 三段跳】の画像素材(14407193) | イラスト素材ならイメージナビ

3年生は雅紀さん以外、実質的に引退ですが、後輩たちは色々感じたでしょうし、それを生活に練習に反映して欲しいと思います。

それにしても嵐のような祭りのような戦いのような何とも大興奮の4日間、選手も応援もマネジャー・サポート皆ホントによく頑張りました。チーム成東を心の底から感じた毎日でした。とりあえず一般の高校生に戻り定期テスト頑張れ!

「たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高 高校総体陸上競技