chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

試合は気づきの場!そして行動変革へ!

人の成長にとって欠かせないのが「気づき」です。どこかで見ましたが「気づき力」なんていう言葉もあるくらいです。でも気づかない人はいないんです。人間ならば。

ただ何かしらのイベント、アクシデントがあった時に人は考え、思いを巡らします。それが気づき。

手書きイラスト】努力無限、気づき一瞬🍀、の話|LIFE IMPUCT ...

ただその先が大事。そこから何が問題なのか?何を変えるべきか?どこを修正すべきか?などと考えて、次に行動変革に移せるか否か!にかかってきます。

気づいて終る人、変える人!ここが成長の分かれ道!
ラジオトーク「選択と決断 トライアンドエラー」 | ブログ ...

記録会に出場した人は、何かしらを感じた、考えたことでしょう。人間ですから当たり前ですね。「ライバルが伸びている。自分はまだまだ不安定。練習のキレが試合で出来ていない。練習の方がいいかも・・・」。様々な観点で考えたことでしょう。

それを日常生活や練習場面で変えていきましょう!

ちょっとでいいんです。いつもよりちょっと早く学校に行こう。一番い練習に出よう。一番先に走り出そう。○○をちょっと変えてみよう。考えればたくさんありますよ。

行動変革を起こせば、必ず何かしらの変化があります。それがまた嬉しいものです。

新入生諸君!高校生活・文武両道でがんばろう!。一つ言っておきましょう。勉学と部活の両立はできるんです。現に部活生徒と未加入生徒の進学実績は同じというデータがあります。成東高校陸上競技部もその類です。国公立大学含め立派な進学先です。というより「第1希望に合格しています」。どうか意欲的な、高校でしかできない部活動をやろうではありませんか!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》