chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

千葉県陸上競技記録会=シーズンイン!

 おとといが始業式、昨日が入学式、そして今日から「県記録会」=シーズン初戦ですね。シーズンインしたことは喜ばしいことです。2年前は中止でした。(そっか)

今日出場した人、これからの人、明日からの人・・・。ワクワクドキドキですね。どちらの割合が大きいですか。今更ですが、この状況を想定した日々の過ごし方、練習への取り組み方が大切なんです。※愚か者はその場になって焦ったり、結果を運と偶然に任せるんです。困ったもんだ*1。ですが今からでも遅くはありません。今一度心構えと練習でのポイントなどを再考しましょう。必ず改善点はあるはずです。

因みに成東高校円盤投げトリオは全員自己ベストと気を吐きました!2年生の米倉君は大幅ジコベで第1位と大健闘でした。幸先好調です。

スポーツ選手権の手描きで木の板を投げると円盤投げ陸上競技 ...

さあ明日も記録会は行われます。自分に期待して天台へいきましょう。感動が君を待っています。ここでいう感動とは「心が動く、震える、なびく」といった意味です。良き感動をしたいものです。さあシーズンが始まりました。後へは戻れません!

 総合スポーツセンター|県立都市公園/千葉県

前へ前へ!
《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

*1:+_+