chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

大健闘!池田空矢君第9位!

インターハイ北海道大会第1日目に男子ハンマー投げ出場の本校池田空矢君は予選では1回目で「予選通過ライン」を超えて決勝進出を決めました。66人中14名が決勝進出を決めたのでした。夕方6時半からの決勝は14人が3回ずつ投げて上位8名がトップ8となりますが、池田君は惜しくも第9位で入賞はなりませんでした。体格含め全国トップレベルの選手を相手に大健闘でした。本人は悔し泣きが止まりませんでしたが、自分は堂々たる成績結果だと思っています。胸を張っていいと思います。

やはり午前10時から、午後12時半からの予選があり、通過者は夕方6時半から決勝。意外に負担が大きかったようで、脚をつる選手が続出、ベスト記録に及ばなかった選手も多数。正直池田君のベスト記録なら第7位入賞でした。

でも昨年急成長、どの大会でも少しずつでも記録を更新する様は圧巻でしたし、凄みを感じました。大会前ランキングも10位くらいでしたので、善戦したと思います。応援ありがとうございました。

ハンマー投げイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」