chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

関東新人陸上池田君第2位!

池田君はU18(12年生の全国大会)が21日(金)何と17時競技開始(見事6位入賞)で愛媛に宿泊~22日(土)7時半の飛行機で羽田~神奈川県相模原ギオンスタジアム到着は10時半頃でした。そして間もなくアップをはじめ、1時半から男子ハンマー投げ!!!超ハードスケジュールでしたが、疲れを感じさせずまたまた自己新記録で第2位。U18で後塵を拝した東京と神奈川の選手にリベンジしての結果となりました。今後は南関東地区男子ハンマー投げはハイレベルな戦いが続くことになります。

もう一人県新人男子やり投げ第2位の大木君が出場しました。これで関東高校と併せて2回目の関東大会でした。「正直前日練習や、当日のアップでの調子は悪くはなかった」とのことでしたが、自己ベストには遠く及ばない結果に肩を落としていました。そうなると大会時のメンタリティと考えられるわけで、今後は競技力向上とメンタルトレーニングなどを併せて取り組んでいくことでしょう。頑張れOKI君!

🌞快晴の相模原ギオンスタジアム

2年生は25日(火)から修学旅行🚄になります。様々な歴史文化に触れるなど心の修養と体の回復を図って欲しいです。

*今日の言葉*

「毎日自分で決めた些細なことの積み重ねがとんでもない頂へ行く唯一の方法」byイチロー

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》