chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

いずれ光が!

第3波というのか、最高波なのか、まだまだ蔓延が拡大するのか?

五里霧の状況ですが、必ず明かりは見えてくるので、現状での最善を考え、行動に移しましょう。

もちろん先々を予測して、その解決策を考えておくことは大切です。

しかし、心が積極的でないとネガティブなことを考え、気持ちも憂鬱。併せて行動も消極的になります。無駄なことです。

人は様々な知恵、勇気、最善の方法、前向き、意欲的な考えを持てる動物ですね。

様々な情報、状況に心惑わされることもありますが、

「積極的前向きな考えと最善の方法」で乗り切りましょう!

希望を持ち、夢中になって動いてみること=運動・スポーツの持つ最高の価値です!

自分もほぼ毎日散歩をしたり、水泳、ゆっくりjoggingをしています。最近気が付きましたが、散歩は冷静で様々なアイディアやヒントを思いつきます。

一方、水泳とjoggingは、色々忘れ、泳ぐこと、走ることに没頭します。何も考えられず、ただただ泳ぎ、走るのです。考えが及ばないのがポイントのように思います。疲労感はありますが、ツマラナイ思いや小っちゃいことは一掃されます。気分爽快です。

色々やることはあろうかと思いますが、joggingはとてもいいと思います。中長以外のみんなも1月の持久走の事前準備にもなります。ペースは心地よいペース=苦しいと感じないペースで20~30分位から始めましょう。プラスαは各人のアイディアで。

★さあ皆で頑張っていこうじゃないか!今こそ求心力=チームの力を結集しよう! 

 ※あくまで”一案”です。個人の判断で現状において最善の対応をしてください。

 

☆人生は問題解決学習の連続です。最善の選択が自分を作っていきます。よき選択を!

 

f:id:chiharu410kun:20201220180216j:plain

<好きな言葉>

一寸先は・・・光です!

積極性こそが人を成長させる!

成長成功型5%の人になるか?停滞型95%の人になるか?君はどっち。

「あの時頑張っておけばよかった」という言い訳は絶対しない。