chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

ミーティングをミーティングだけに・・・

テスト明け翌日の土曜日、肌寒い朝と少々テンション上がりにくい状況でしたが、

部員は皆元気でした。

このような冬季休日の午前練習、特にw-upが難しくなります。”体の目が覚めない”状況がままあります。

今回は「持久走の予備練習を兼ねてロングjogからスタート」となりました!

短距離は勿論、投擲ブロックも・・・。でも皆で走るといい緊張感で走れますね。

長距離以外は久々の持久走でしたので”息が上がってる”部員もおりましたが、w-upとしてはうまくいったと思います。冬場の休日w-upは顧問の腕の見せ所でもありますし、部員たちも意欲的にまた活動的に体ほぐしをしていきましょう!

今日の練習はまだテスト明けの体慣らし期間で試運転的練習でしたが、正直体はもう一つ動いて


いない感はありましたが、良き集中力でよい雰囲気での練習でした!

*練習後半に短系のスピードupを目的に負荷付き自転車(顧問の自転車)をセッティングしました。積極的にどんどん利用、活用してほしいものです!

f:id:chiharu410kun:20201212170042j:plainそして今日のキーワード

「ミーティングをミーティングに終わらせず、行動に移していこう!」

「全体としてはまずまずですが、足らない面もあると思う。自分で補うことも忘れずに」

明日は休養=心身ともリフレッシュしてまた月曜日からGOtoSuccess!

月曜日には目標設定用紙の提出日!忘れないように!※伸びる人は忘れ物しません。