chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

支部カウントダウン5

さあいよいよ今週末に新人の支部予選ですね。ワクワク?ドキドキ?どちらの割合が多いでしょうか。陸上競技の場合は大会weekとなれば、”疲労を抜きつつちょいと刺激”がセオリーです。がしかし心は熱く持っていなければなりません。意外な落とし穴は既に”支部慣れ”した人がモチベーションが上がらず、ちょっとした油断をしますと、予想外のことになります。ご注意を!。

正直支部の結果は県大会に直結します。どういうことかといえば、支部から県で大きく変わることはないのです。支部から県までは約10日間、体調崩したり、ちょっとした不注意で調子を落とすことはあったりしますが、逆に急激な上昇はそんなに多くありません。ですから支部を大切に迎えることが重要です。

今一度、大会での目標確認、「良ければ○○位、悪くても○○には抑える」など記録の幅も考えておきましょう。

行動については、起床から家出発の時刻・電車、競技場到着。到着後の流れは?体操や陣地作成、横断幕?、トラック歩き雰囲気確認、1次アップ時刻や内容、レースpace、刺激いれ時刻、招集時刻・・・スタート前の心構えetc1週間かけて冷静に少しずつ整理整頓しましょう。

防災」関連イラストを続々と更新 大阪地震後の『いらすとや』が ...成功への道のフリー素材 - No: 1888619|写真素材なら「写真AC ...

「勝者は事前準備が念入りで、敗者は運と偶然に頼る」。君はどちらを選択しますか?大会に挑むうえでは「自分は勝者になる=目標を達成する!」を前提に出来る準備をしましょう!成功が君を待っています!

「令和4年千葉県高校新人第1支部予選会」 

 9月9日(金)ハンマー円盤(木更津総合

 9月10(土)11(日) 市原臨海ZA競技場

目標を明確に!考えられる準備を!油断大敵!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》