chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2022新人支部

令和4年度新人支部予選会が各地(4地区)で開かれましたね。好天といえば好天ですが北寄りの風でも寒くない珍しい天候でした。100m系の種目は「追い風参考」が続出しましたが好記録続出、1周以上回る種目はそれなりにキツイコンディションでした。まあ天候に一喜一憂もありますが、記録は「正直」なものです。出た結果が実力とも言えます。このようなコンディションもありますので、暑い、風強い、向かい風、追い風・・・全天候の中でトレーニングすることが大切です。県大会への教訓としましょう。成東高校は男女で24種目が県大会出場となりました。県へ向けて再調整です。

ところで自己目標は達成できたでしょうか?予選会が終わった今何を感じていますか?多くの人はおそらく「反省」でしょうか。

まだ先がありますから満足とはいかないでしょうが、今回の出来を考えて、心技体生活を見直すことです。

■大会後の反省会

■各部員のname入りaccessory made by  managers

家庭での生活習慣は安定していますか?起床は大会を考えて、時にはいつも以上に早起きの習慣作りも大切です。

視覚支援イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

食事には気を使ってますか?

部活以外の学校生活もしっかり送っていますか?

放課後の練習もw-upから試合を意識したものになっていますか?

1本1本、1投1投、心を込めて走りましょう、投げましょう!

ここからは約10日間です。やれることは限られます。やってはいけないことは心身のバランスを崩すことです。毎日毎日、地道に着実な生活を送ることがまず第1です!

さあ他の支部の結果も気になるところですが、ある程度把握したら、自分自身のことに集中しましょう。気持ちも体も”乗っていく”ことが重要です。

「県新人のシナリオ」

第1日 ○○出足好調

第2日 ○○波に乗る

最終日 ○○満足感あるれる!※○○に学校名を入れてみましょう!モチベーションがは上がります!

イラスト サーフィン イラスト素材 [ 540457 ] - フォトライブ ...

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》