chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

これからだ!

県内高校生アスリートの最高にして最大のイベント「ザ・高校総体。誰もがこの大会を目指しています。ここで結果を出してこそ、練習をしてきた甲斐があるというもの。

ここで活躍してこそ本望です!

さあ今からあと10日あまり、どうしていくべきか?どうあってはいけないか?を書き出し、対処しましょう。予測と対策こそが成功の決め手と言えます。競技日程は決まり、組やレーンも決まり・・・。あとは目標と行動計画ですね。一つ分からないのは当日の天候です。天気は?気温は?風の強さ、風向きですね。当日になって焦る人に成功はありません。勝つ人は全てを予測して対応策を考えておきます。だから焦らないのです。「成功者は全てを予測し準備します。敗者は運と偶然に頼ります」。君はどっちですか?

千葉市稲毛区/千葉県総合スポーツセンター/千葉県公式観光情報 ...

1年生諸君はまず高校生活、部活動になれることが大事です。早寝早起き、時間に余裕ある行動、自分で出来ることを増やしていきます。成功する人はどんどん自立していきます。勉強に部活に真剣に取り組みましょう!

またインターハイへの道を理解しましょう。雑駁には、支部予選^^^県総体^^^関東大会(南関東地区:東京神奈川山梨千葉)^^^インターハイという流れです。どこを目指すのですか?「それはインターハイですね」。とりあえず県総体を見て雰囲気・レベルなどを肌で感じましょう。そして心を決めましょう。来年は自分がこの場で活躍すると!

あすから5月のスタート!良い1カ月にしよう!何でも前向きに!がキーワードです。

陸上競技は最高です!スポーツの中で最も素晴らしい競技種目と私は思っています!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》