chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

さあ総体だ!

世間的にはGWと行楽日和ですが、高校生アスリートにとっては高校総体へ向けての最終調整期間でしたね。GW最終日は荒天降雨と体の休養にはちょうど良かったかもです。

月曜日からは「総体WEEK」です。

まずは規則正しい生活習慣が大切です。起床時刻と食事・・・登校(朝体ほぐしも)・・・授業・・・放課後の練習・・・帰宅(夕食入浴ストレッチ学習日誌etc)。疲れを残さず、心の整理。頭で考えても紙に書き残す書き出すことでいろいろ整理できます。

Action Plan Drawn on White Brick Wall. のイラスト素材 ... いざ出陣!エイエイオー!! / ディアー さんのイラスト ...

また大会での目標と行動計画、W-UP計画、また不安材料とその対処。ここまで出来ればかなりの確率で思い通りの競技ができるでしょう。

1年生は学校によってはテスト前と重なりいろいろ大変ですが、高校陸上はどんなもんかを観戦して肌で感じて欲しいと思います。そして決意してください。この場で活躍してやる!と。

総体は木曜日からです。4日前となりました。

心は熱く、体は疲労回復、そして頭はノートに書き出しシュミレーション!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》