chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

いざ天台、祭りの始まり

県内高校生アスリートの最高にして最大のイベント「ザ高校総体がいよいよ明日開幕ですね。県新人から約8カ月、色々ありました。でも情熱をもって”この日のために”最善を尽くしたことでしょう。「早くこいこい高校総体?いや~不安で怖い高校総体」どんな気持ちでしょうか?正直今の心境を今後の人生や後輩たちに伝えたいものです。「やれるだけのことはやった。誰にも負けない努力をした。少々後悔がある。あの頃何でもっと意欲的になれなかった」などなどいろんな感想があることでしょう。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ♪

今からできる最善の心身で大会に臨みましょう。

起床散歩朝食~競技場到着までゆとりをもって行動しましょう。

※天候、気温など気候対策もきっちり。

1次upで体ほぐしや競技場下見(レーンやピット、サークル)、本アップは予定通り実施も要所(流し開始時刻、イメージ走。メディスン投げは何時。おっと招集checkも忘れずに)を抑えておくことです。

実際の競技は「意欲的にリラックス」のある意味相反する感もありますが、心は積極的に動きは大きく動かすことです。

観客補助応援が4人に制限され、歯がゆい部分もありますが

3年生は心を集中させ、1点集中の気持ちで頑張りましょう。

2年生は大胆不敵の気持ちで、貪欲に挑みましょう。

1年生は学校や自宅で先輩たちの活躍を祈りましょう。

試合は戦いの場であり、祭り的な部分もある一種独特のステージです。その場にいる自分と自己対話(自分の考えと決断をすること)を楽しみましょう!

再度、自分の心は決まっていますか?思っている通りになるのです。自分の潜在能力を信じ、積極的な気持ちで挑みましょう!健闘を祈ります。

f:id:chiharu410kun:20210512082629j:plain

f:id:chiharu410kun:20210512082647j:plain

総体へのカウントダウン1

【成東高校*総体のシナリオ】
総体第一日 成東出足好調
総体第二日 成東波🌊に乗る
総体第三日 成東好調keep
総体最終日 感動のフィナーレ

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》