chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

「祝」卒業!

卒業おめでとうございます。殆どの公立学校は明日が卒業式でしょう。

入学時、2年生に進級、3年生になって・・・でも卒業というのはイメージできないものです。

それは前を向いて突き進んでいたからです。目の前のことに没頭していたからです。

まだ進路決定していない人もいるかと思いますが、明日は心から「卒業式」を味わってください。明日になれば、過去のことが思い出されることでしょう。

よく頑張ってきました。

でも心残りはありますよね。自己満足より、ちょっと悔いが残る・・・。

すべてが学びです。約1000日の間に色々な経験と学び、教訓を得たことでしょう。それを今後の人生に活かしてください。

なぜなら、自分の体験が一番自分に影響を与えるのもです。

何だかんだ、あくまで「通過点」です。これからの人生の方が長いのです。

夢を持ち、夢を目標に変え、学習して、自分を変え、様々なことを体験しつつ、人生を歩んでください!

部活動を最後まで頑張った人は、大変だった分、お金では買えない貴重な財産を得たといえます。

我々指導者や後輩たちも有形無形の恩恵を得ました。ありがとうございました。

君たちの更なる成長と成功を祈念しております。

そして君たちも母校後輩たちの活躍を楽しみにしてください。

また是非とも学校へ戻ってきて、元気な姿を見せてください。

この先は、更なる素晴らしい未来が君を待っています。

前向きに積極的に粘り強く、自己規律を忘れず、習慣変革で有意義な人生を!

グッドラック!