chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

成功する人の特徴

多くの学校で定期テストもしくは考査前部活停止期間でしょうか。君たちは高校生ですね。学校生活の本分は「正課の授業」。授業や課題、清掃、クラス内役割・・・生徒ならだれでもがやるべきことにきっちり取り組むこと、果たすことが求められますね。そして希望者が行う特別活動=君たちでいえば「陸上競技」が始まります。

という原理原則がありますが、陸上で体クタクタと勉強で頭フラフラとどっちが楽ですかね(笑)。成功する人はとにかく目の前の障壁に真っ向勝負です。全力で立ち向かいます。甘い選択をしません。そう「成功する人は全力で取り組む」のです。

君も成功者を目指して全力で挑んでください!

*好きな言葉シリーズ*

・陸上と思うな 人生と思え

・勉強と思うな 人生と思え

・清掃と思うな 人生と思え

☆何事も全力で挑むことです!頑張れ~。テストが終われば陸上競技が待っています!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》