chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

盛況LOCK-J秋の陣1

今年に入ってのLOCK-Jは春の陣・夏の陣とも降雨により概ね午前中で打ち切りパターンでしたが、今回の秋の陣は申し分ない天候で大盛況でした。白熱のレース、見ている人を引き付けるようなレースで大会新も多く誕生しました。

男子MVPは髙橋君(東総工中距離triathlon1000m600m300mすべて1位!しかも記録も好記録でした。

女子MVPは長谷川さん(稲毛)走幅跳三段跳両種目大会記録更新と健闘しました。

この時期はシーズンもほぼ終わり、日没も早く専門練習もギリギリですが、”その気になってやれば出ることもある”のです。閉会セレモニーで聞いたところ、全体の約2割の人が自己新や同等、自分的には満足というものでした。

最後のセレモニーでは県新人で優勝した「8種競技:西川君(稲毛)、ハンマー投げで県優勝更にU18で第6位、関東新人第2位の池田君(成東)、女子3000mで県第2位の斎藤さん(長生)」に日頃の生活や練習で気を付けていること、心掛けていることを話してもらいました。ノートのことは皆同じく毎日書き振り返りや目標確認と言っていました。

はやり勝ち進む人には生活信条や自己規律などの決めごと、毎日のちょっとしたことの積み重ねが共通していました。是非とも参考にしてくれるといいなと思いました。

たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高 陸上競技

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

次回は記録更新状況やphotoなどを掲載しようと思います。

投擲のLOCK-Jは成東高校で開催予定。何かが起こるでしょう!