chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

県新人前日は準備です!

いよいよ県新人ですね。楽しみ?不安?両方ですよね。ちょっと心配なのは天候です。台風が直撃かもの予報もでています。一つ悩み事が増えましたね。もうここまで来てたら・・・「準備力」です。一つは心の準備。明日を試合を想定してみましょう。不安はどこから来ているのか?悩んでもしょうがないところも見えてきます。色々考えすぎると一番大事な「意欲・勢い」を忘れてしまいますので、ある程度整理出来たら「やってやる!」の気概をもう一度思い起こしましょう。不安さだけでは良き結果は出ません。

二番目は行動からくる目に見える準備です。「何時に起きますか?」から何度も書き込んできましたが、行動の計画を綿密に作ることです。これが出来れば心が落着き、冷静に意欲的になれるのです。行き当たりばったりでは”どきまぎ”するだけです。

もうおよそできているでしょうね。あとは皆がついています!チームで挑むのです。出場する人サポーターの人皆で挑む県新人です。勇気をもらい意気揚々と挑みましょう!

円陣で士気を高める!さあみんなで天台で楽しもう!
<シナリオ>

第1日 出足好調

第2日 波に乗る

最終日 充実と満足感

たかが陸上 されど陸上 やっぱり最高 陸上競技