chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

2月だ!さあ、これからだ!

 2月が始まりましたが、暦の上では大寒のさなか。ですが立春はもう間もなくです(2月4日)。※節分は2月3日。2月は如月(きさらぎ)とも言います。これは「寒さをしのぐために衣を重ね着することから、衣を更に着る=衣(き)更(さら)着。」からだそうです。暦の上ではまもなく春ですが、まだまだ寒さは続くのです。

demo♫demo♪demo♬demo♩

 先を考えますと、3月に入れば、卒業式や定期テストがあり、それが終わるのが3月中旬となります。ということは2月中に冬季トレ後半&専門種目の練習を形あるものにしていくということになりますね。更に2月には入学試験業務の関係で登校禁止=学校で練習ができない日が多くなります。更にひと月29日!

 何を言っているのか?2月は1日1日の練習が大切・大事ということです。正直まだまだ寒さ等練習しにくい部分は否めませんが、1つ1つの練習を心を込めて行いましょう!
*好きな言葉シリーズ

「一寸先は・・・光です!」

春はもうすぐそこですが、あと少し「最重要期間」を熱い気持ちで過ごしましょう!

春には成功が待っています。ガッツポーズしている自分がいるんです!

 

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》