chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

何か変えましたか?いつものまんま?

Fresh Monday!昨日よりは気温も上がりこの時期らしい天候でしたね。

でも♪でも♪でも♪でも♪

それより何かしらの習慣や新たな自己規律で、生活や練習に変化を加えましたか?

「やるぞ!」という心構えは大事だけれど、誰でもそう思うんです。

大切なのは「行動に変化」を加えることなんです。

そうしないと、またまた平々凡々な日々を繰り返すことになりますよ。

人間、思った時が吉日!なんです。

ちょっとしたことから始めましょう。

いつもより早起きしてみてください。何か違います。

気づいたことをノートやよく目にするところに書き出すんです!

そうすりゃ、忘れませんよ。

”毎日書く、毎日見る、毎日言う(口にする)”ここまでくると本物です!

<自分の思い出1>

高校1年の夏前6~7月に他の部活の3年生の先輩が引退する頃、口々に「あの時もっと練習しておけばよかった」というのをよく耳にしていました。「あの時?」おそらく冬場とか、何となくモチベーションがあやふやな時期のことでしょう。

その時自分は3年で引退する時に「このフレーズ」は絶対口にしないと心に決めました。だからこそ日々の練習を精一杯やろうと思えたことを覚えています。逆に他部活の先輩方、気付かせてくれてありがとうございました。

<好きな言葉シリーズ>

*ちょっと変えたら、大きく変わった!

*一寸先は・・・光です!

*敵は誰ですか?自分です!

*本気!本気のなれば何かが変わる。変わらないのは本気でない証拠。

新たな習慣を取り入れてみよう!小さな自己規律が自分を変えてくれます!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》

※何かしら行動に移したらコメントでもしてみてください。匿名で紹介します!