chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

平常リズムのルーティン作り

4月4日(火)学校の始業は6日(木)となりますね。3月の定期考査後は午後から練習、春休みは午前から練習だったと思います。それが明後日から「平常日課」になっていきます。

<一例>5:00起床~朝食弁当作り~6:00家出発7:00学校到着~自主練習~8:30教室へ~HR・・・授業<昼食>授業・・・放課後練習~帰宅8時過ぎ~夕食入浴~ストレッチ~学習や日誌~就寝11:00~・ちょっとズレはあるものの概ねこんな流れでしょう。この生活に自己規律*自発的な考えに基づくイニシアティブを加味していくのです。

「ダメ男君」

ダメ男イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

こんな生活の中であと何をやれっていうの⇒後ろ向き・消極的

「出来る君」出木杉 (できすぎ)とは【ピクシブ百科事典】

まずは早起きをルーティン化。朝練習はワンポイント。雨天時は教室で勉強。授業はとにかくノートをとる。放課後は一番に練習へ。練習中は自己規律(自己約束)を作りコツコツ。整理運動は時間の限り念入りに・・・考えれば色々あるのです。

諦めたら即終了。考えれば希望期待可能性が広がるのです!「改善の余地」

さあ前向きな発想で「平常日課ルーティン」を考え、コツコツ2週間ルーティン化で自分のものにしましょう!
新入生の皆さんはまずは「早寝早起き」のリズムで心身の休養から前向きに!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》