chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

約2割の人・・・

大きな大会も終わり、トラックシーズンもほぼ終了に近づく中、県の秋季記録会が行われています。公式戦としてはこれが最終戦ですね。10月以降、競技力の高い人はU18や関東新人、県民、はたまたエコバゲームス(静岡での記録会)などがありましたが、多くの皆さんは、定期テストや修学旅行などの行事と並行して練習をしてきたと思います。正直「記録会で!」と意気込む人、もう一つモチベーションがあやふやな人、どちらかというと後者が多いようにも思います。

でも「普通じゃダメ」なんです。記録会といえど正規の競技、気候的のも記録の出やすいとは言えない時期ですが・・・。出る人は出るのです!

その差はただ一つ!モチベーションになります。何を思って試合に出るのか?どうであれば満足、納得?このあたりをしっかり整理して練習をして試合に挑むかなんです。

陸協HPに結果が出ていますが、自己新記録の人もいますね。その割合は約20%以下なんです。8割の人はジコベ以下、もしくは満足いかないレベルとなります。ですから日頃の練習に対して、真剣に打ち込む、1本の大切さを意識することが肝心となります。「出る人は出る」のです。

フリーターからフリーランスのイラストレーターになるまでにやっ ...

どちらの人がいいですか?2割の人になりましょう!日頃の心掛けの積み重ねです!

*毎日の自分で決めたルーティンや自己規律をコツコツと!粘り強く実践です!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》