chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

積極性にこそ、得るものあり!

週末はLOCK-J。暖かかったり寒かったりの繰り返しですが、大きなスパンで見れば概ね暖かいように思います。今日は12月中旬の気温らしいのですが、週末は11月中旬(予報では例年より少し高めの気温とのこと)と好天気の予報です。

今年度最後のトラックレース(未公認ですが計時は電気計時~写真判定ではありません)がLOCK-J秋の陣です。今回は短系は100200300m、中距離は3006001000m、長距離は100020003000m、投擲は100m走幅跳砲丸投げの混成と複合的な組み合わせを考案しました。もちろん走り高跳び三段跳びや100H110jh300Hなどもあります。どんどん積極的に出場しましょう。上記に記載しましたが電気計時なので極めて正確です。ジコベが出れば大いなる自信となるでしょう!

いつも開会セレモニーで言っていたのですが(今回開会式なし閉会セレモあり)、「余程のコンディションでない限り、少なくとも2割の人はジコベが出ます。その人になれるようによき集中力で意欲的に挑んで欲しい」と。

何だかんだいつもと違って、試合なんだけど練習みたい、何か楽しい大会です。ワッショイワッショイの心意気でガンガンいきましょう!積極性にこそ「得るもの」あり。

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》