chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

秋季練習・・・プロ野球

何となく「秋?冬?」”あいのこ”のような天候ですね。でも週後半からは日中の気温は20度近く上がるらしいので「朝晩は冬で、日中は秋」といったところですね。

さて、プロ野球ペナントレース日本シリーズまで終了し、代表選手による国際試合もあるようですが、殆どのチームは「シーズンの反省と今後の課題」を考慮した「秋季キャンプ」が行われました。やはり反省と改善修正は早めに行動に移すんですね。

この時期は日没も早く、専門練習等やりにくい状況ですが、この時期に筋トレやサーキットなどの補強系や短系でもロード走、坂dashなどの”冬季トレーニング”はちょっと”もったいない”気もしています。もう少し技を磨きましょう!

何度も言ってきたように思いますが、一般的には記録の出にくいコンディションでも、ジコベが出る人も必ずいます。まだ記録会等出る人は期待感をもって挑んでください。

この後、LOCK-J関係の人は顧問の先生と相談の上、意欲的に競技に参加してください。いつもの種目に限らず、短系・中距離系・長距離系のトライアスロン、投擲トライアスロンなど楽しみもある企画です。おそらく最後のトラックレースと思いますので、思いっきり楽しみましょう!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》