chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

追伸・・・

①テスト中でも続けられることはありますね。自己規律です。「腹筋を毎日100回やる」「皿洗いは毎日やる」「イメージビデオは毎日ちょっとでも見る」「腕立て50回は毎日やる」などなどテスト前やテスト期間中でもできますね。これも変な言い訳で途中リタイヤしない心の強さは必要です。

フリーイラスト] 胸に手を置いて腹筋運動する若い女性 ...腕立てのTwitterイラスト検索結果(古い順)。

②たまに運動。練習とまではいかなくても、テスト勉強に疲れたら、ジョギングなどやイメージ練習などはOKですね。疲れた頭脳を解放してあげることは人間の機能上有益と言われています。ちょっと(この感覚が問題だったりして)勉強して、「ちょっと疲れたから運動すっか」。後者がメインになりませんように(笑)

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》