chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

早春・走春・投春・跳春・・・

春本番になった3月26日(金)LOCK-J春の陣が成東高校で開催されました。この時期は曇りや雨ですと冬並みに寒い日となりますし、晴れるととっても心地よい気候ですが、今回は後者で、最高のコンディションでした。成東、長生、茂原、大原、東金、東金商業の投擲専門の選手15名でハンマー投げ円盤投げ、砲丸投げやり投げの男女各4種目を行いました。選手は十分な練習ができてなく、不安さがあったようですが、代表の口癖「どんな試合でも2割の人は自己新が出る!」から始まりました。

結果は男子円盤投げで成東高校の江波戸君が自己のLOCK-J記録を、男子やり投げでは茂原高校の大下君がはやり自己のLOCK-J記録をおよそ2m更新しました。

他の選手も概ね2割の人が自己記録更新と気を吐いた。記録もそうですが、プチ大会気分、現状把握、他校のライバルの出来栄えなど参考になったことと思います。いずれにせよ、心にが付いたと思います。今日をきっかけに支部・総体に向かって、修正や強化を図りましょう!

f:id:chiharu410kun:20210326144333j:plain

さあ明日は、トラック種目と跳躍種目のLOCK-Jです。めちゃ楽しみです!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》