chiharu410kun’s diary

成東高校陸上競技部の状況と成功メソッドについて掲載

一区切り、そしてスタート

3月24日=ほとんどの学校が本日終業式でしょう。異例づくめの1年、初めてのことばかりで、どこが普通なのか、わからなくなってしまったような気もしますね。

でもとりあえず緊急事態宣言も解除となり、シーズン=「支部*総体」へとまっしぐらとなりますね。もちろんこれまで同様のウィルス防御習慣は気を緩めずに行っていきましょう。

正直冬季からプレシーズンまでの流れは”いつも通り”ではありませんが、試合スケジュールは変更ありませんので、それに向けて準備していく必要があります。

今週末にはLOCK-J春の陣!。例年ですと大学主催記録会などに1~2試合出場~公式県記録会~支部予選となりますが、大学の記録会が不透明でしたので、今回初めて春のLOCK-Jを企画しました。

テスト明けから移行期、試合形式練習等十分とは言えない部分もあろうかと思いますが、今できる準備をしましょう。すでにタイムテーブルは提示されていますので、メンタルリハーサルはできると思います。

これを機に総体まで進んでいきます。小さな成功・満足を積み重ねて、不安を募らせるより、モチベーションを上げていきましょう!小さな試合でも、目標やチェック項目をたくさん掲げて、書き出すことで頭が整理され、競技する目的が明確化します。書き出すことが大切です。頭の中だけではすぐ消え失せます。文字に表すのです。

f:id:chiharu410kun:20210324095607p:plain

f:id:chiharu410kun:20210324095706j:plain

1年の終了ですが、総体までの”真のスタート”が切られました!

新年度まであと1週間です!

満足いく納得いく日々を送りつつ、成功をイメージして、心を燃やして行きましょう!

*好きな言葉シリーズ*

・一寸先は・・・光です!

・行く先には、歓喜が待っています!

・同じ涙なら、うれし涙を流したい!

《今から明日から未来のための勝ち組習慣》